Co-Co Life☆女子部がタレント事務所を始めます!!!

エンターテインメントの国アメリカでは、多くの障がい当事者がTVドラマや歌番組、映画、雑誌、ファッションショー、舞台、企業コマーシャルなどに出演しています。これは「障害を持つアメリカ人法(1990年~)」を機に発展した流れだそう。

さて、日本はどうでしょう。障がい者がドラマに、ファッション誌に、コマーシャルに…、まだまだ、出演していません。国民の6人に1人が障がい者の家族であり、2016年に「障害者差別解消法」が施行された日本でも、エンタメ界に障がい者が、もっと自然に進出していいはず!!!

2008年から10年にわたり、障がいや難病の人のためのフリーペーパーを発行し、数百名に及ぶ障がい当事者を取材してきた私たち「Co-Co Life(ココライフ)☆女子部」編集部は、そんな日本の現実に一石を投じたく、2018年2月、芸能界で実績のあるスタッフとともに本格的なタレント事務所を設立しました。

「Co-Co Life(ココライフ)☆女子部」の所属タレントたちの活躍を、ぜひ応援してください! そして業界の方、ぜひこのリアリティある肉体を持った、障がい者タレントを積極的に各シーンで起用してください。


こころのバリアフリーを
エンタメ業界にも、もっと。

2018年2月吉日
NPO法人 施無畏(せむい)
Co-Co Life☆女子部 編集部

PLEASE FOLLOW US !!!

●キャスティングご担当者・メディア業界の方へ

各種メディアやイベントへのキャスティングのお問い合わせは、本サイト右上の」「お問い合わせ」欄フォームより、お気軽にご連絡ください。
コンポジ等の資料もお送りいたしします。

障がい者タレント特有の配慮などについては、編集部がケアしますので、安心して起用いただけます。

●タレントになりたい方へ

 2018年6月2日(土)
 第2期オーディション
 早くも開催!!!

「Co-Co Life☆女子部」タレント事業の第2期オーディションを、2018年6月2日(土)東京都内で開催します。

すでに各種メディアに出演経験がある方はもちろん、これから目指す方も大歓迎。年齢、性別、障がい種別も問いません。応募詳細はこちらをご覧ください。

SPECIAL THANKS
いつも応援してくだる本誌サポーターのみなさま
私たちの背中を押してくれた、メディア業界のみなさま

STAFF:
写真/鈴木智哉(キリンニジイロ)
ヘアメイク/高橋早都子(mame)、廣田純也
デザイン/森田悠介
動画制作/株式会社ピー・ディー・ネットワーク
協賛/望月印刷
撮影協力/榎本佑紀、梅津絵里、金海智子
編集部/遠藤久憲、扇 強太、岡安 均、関由佳、守山菜穂子