速報!【情報解禁】 昨年よりクランクインしていましたNHKドラマ「%」(パーセント)に、成木 冬威が出演します。NHK広報から本日発表され情報解禁となりました。

 
 昨年よりクランクインしていましたNHKドラマ「%」(パーセント)に、成木 冬威が出演します。NHK広報から本日発表され情報解禁となりました。



共演者は、元乃木坂46の伊藤万理華さん、東京パラリンピック開会式にて片翼の小さな飛行機役を演じた和合由衣さんを始め、水野美紀さん、山中崇さん、岡山天音さんなど。 名だたるメンバーと共に出演しております。
成木冬威の新たな演技への挑戦と、ドラマ「%」のストーリーは、多くの人の心を動かす必見の内容となっていますので、5月11日(土)夜10時のNHKの放送をぜひご覧ください!


【NHK土曜ドラマ%(パーセント)詳細】
土曜ドラマ「%(パーセント)」
5月11日(土)よる10時スタート
<総合・全4回>
主演は元乃木坂46の伊藤万理華さん

【放送予定】
 2024年5月11日(土) 放送開始<全4回>
 総合 毎週土曜日 よる10時~
 BSP4K 毎週土曜日 午前9時25分~
 [再放送]総合 翌週水曜日 午前0時35分~ (火曜深夜)
【作】大池容子

【出演】伊藤万理華 和合由依 ほか

【公式HP】
https://www.nhk.jp/p/ts/8N2ML9PMRG/
【NHK広報ページへはこちらから】
・土曜ドラマ「パーセント」新たな出演者・主題歌決定のお知らせ
https://www.nhk.jp/g/blog/l28ut4m8icf/?fbclid=IwAR2_nk3iGj1OTi_MTiLtgwGf0TNEISSbj6Gn1Zp3JMxaJ2ayL5gZkeeWNIg



【あらすじ】
ローカルテレビ局「Pテレ」のバラエティ班で、多忙な日々を送る吉澤未来(よしざわみく・伊藤万理華)。彼女はいつかドラマ班に異動したいと、企画書を出し続けていた。ある日、編成部長に呼び出され、自身のドラマの企画が通ったことを告げられる。喜んだのもつかの間、部長は「この企画の主人公、障害者ってことにできへんか?」と未来に尋ねた。局をあげた「多様性月間」というキャンペーンの一貫として、登場人物に多様性を持たせたドラマが必要なのだと言う。戸惑う未来をよそに、「障害のある俳優を起用する」という条件で企画は進んでいく。悩みながらも、とにかく企画を成立させねばと取材を進める未来。やがて彼女は車椅子に乗った高校生・宮島ハル(みやじまはる・和合由依)と出会う。俳優を目指すハルに未来は不思議な魅力を感じ、ドラマの出演をオファーをするが、ハルは「障害を利用されるんは嫌や」と拒否。諦めきれない未来は、ハルが所属する劇団「S」の稽古場を訪ねるが……。

【成木冬威コメント】
この度、色々な人の支えのおかげで「パーセント」に高木圭介役として出演させていただきました。曲がったことが許せない芯の部分が僕と似ている高木という重要な役を頂き、支えてくれた一人一人に本当に感謝しかありません。高木は、信念と自尊心を高く持つ、繊細な男なのですが、劇団S、そしてハルとの関係性の変化の中でどのように成長していくのかを見ていただけたら嬉しく思います。素敵な演者・スタッフの皆さんに恵まれ、視聴者さんの人生の大切な時間にこのドラマを、胸を張って勧められる僕の人生においても大きな作品となりました。