中嶋涼子が東京都主催イベント「チャレスポ!東京」に出演しました

12月24日(月・祝)、東京国際フォーラムで、パラスポーツを紹介するイベント「チャレスポ!TOKYO」(東京都、東京都障害者スポーツ協会主催)が行われました。
2020年東京パラリンピックを盛り上げるため、より多くの人にパラスポーツを体験してもらい、その楽しさを知ってもらおうという趣旨のイベントです。
イベント詳細はこちら

 11:30~12:00にメインステージで行われたトークショー「チャレスポ!ガールズトーク!」で、Co-Co Lifeタレント部所属の中嶋涼子が、仮面女子・車いすアイドルの猪狩ともかさん、カーリング女子元日本代表の市川美余さん、パラ陸上(視覚障害)の高田千明さん、仮面女子・雪乃しほりさんと共演。

中嶋は、猪狩さんが表紙で、二人の対談も掲載されている『Co-Co Life☆女子部』最新号を紹介。また、「普段のファッション」について、車いすでスカートを履いた女性に出会ったことで衝撃を受け、自らもそうしようと決意したこと、なかでも自ら尊敬する安室奈美恵さんの着用してきたバーバリーのスカートやロングブーツを愛用していることを語り、今後は、車いす当事者ならではの視点でメッセージを発信するインフルエンサーを目指したいと考えていることを語りました。

「クリスマスにもらったらうれしいプレゼント」という質問には「手紙」、「スポーツをする男性をカッコいいと思う瞬間」という質問には「試合でうまくいっていない時にもあきらめず、『声出していこう!』と掛け声を上げている人を見た時」と答えました。

午後には、協力団体の方に教えていただきながら、車いすカーリングにもトライ。
ストーンを円の中におさめるのはなかなか難そうでした

真剣にアドバイスを聞く中嶋涼子
結構力が要るようです。

最後に、メディアとファンの方々から囲み撮影を受けました。

2020年まであと少しですが、もっとパラスポーツに興味を持つ人が増え、東京パラリンピックが盛り上がるといいですね!