『Go 7 Go !』

※7月末投票締め切り最多投票者は、村中智子でした!

さあ、新たに始まりましたコココンテンツ「Go7Go!」。

所属タレント、研究生の選抜がココスクールレッスン時に提出してきました詩を、皆さんの人気投票でグランプリを毎月決めていきたいと思います。

その選ばれたコンテンツが、どう変化していくのか。
是非お楽しみにして下さい。

***********
『Go 7 Go !』
***********

自由な発想で、俳句の先入観無しに書いていくプロジェクトです。
これがどう発展していくのでしょうか??
初回のお題は、「バーチャル」。
皆さんはどんなイメージが近いでしょうか?

所属タレント、研究生選抜の句を人気投票致します。
トップの方は、雑誌ココライフ女子部大阪版に大きく掲載されていきますし、
秘密のエンタメご褒美があるかもよ~!
是非リツイートして拡散して下さい。

谷口正典

春惜しみ 母撫でる足 幻肢痛

足を切断したときが春でした。数ヶ月経っても切断して無いはずの足の痛みに耐えてベッドに横になっていました。母は無いはずの足の痛む辺り、ベッドを撫でていました。

 

You→ki

輝こう! 魅力全開 幸求め

何でも出来る魅力的な世界で、一瞬一瞬、
皆と輝く未来をつくりあげたい!

 

安藤匠

仮想世界 何が正解 不正解?

バーチャルリアリティと言う言葉があります。何が現実で何が現実じゃないか分からないほど技術は進化していてます。それは、将来的に正解か不正解か答えを知りたくてこの詩を作りました。

 

富田 安紀子(Arky)

バーチャルで  なりたい自分  ボン!キュ!ボン!

髪、目の色、ボディスタイル、ファッション、性別等、全てにおいて.なりたい自分をもう1人、2人と楽しめるのが、バーチャル。いつの間にかリアルでも、そんな自分を真似してるかも・・・?

 

⑤鴨島 大 (New!)

オンライン コロナウイルス オフライン

シンプルに今の情勢を
オンライン化でオフライン化させるという意味を込めてです!

 

今西柊子

仮想旅行 技術の進歩と どこまでも

仮想旅行でどんな場所にも行けるという事と、バーチャル技術は今後どこまでも進んでいくという意味で書きました

 

⑦飯正則 (New!)

セカイにも つながれるのに ボクらだけ

私たちの暮らしはインターネットの発展によって、バーチャルに世界中の人たちといつでもどこでもつながることができるようになりました。そんな世界たけれど、本当につながりを感じられるのは今目の前にいる大切な人だけという気持ちと、それとは裏腹に目の前の大切な人とは本当につながれているのかというゆれる気持ちを込めています。

 

村中智子

スカイ飛び 外したゴーグル スター飛ぶ

人間はハンズフリーではスカイ(空)は絶対に飛べれない。
VRゴーグルをかけ思いっきり飛行体験。時間を忘れ夢中になり遊ぶ。

やがて疲れ、外したゴーグル。眼精疲労と光の加減で、思わずスター(星)が目の前をチカチカ降り注ぐ。

 

小林優弥

楽しいな 異論な景色 見えるから

バーチャル世界を通じて自分が思っていることとは違う考えや景色を知ることができるからです。

 

⑩井上ミチル (New!)

アバターも やっぱり左手 このままで

ネット上でキャラクターを作るとき、だいたい顔のパーツや服装を選んでマイキャラを作るのですが、手や足の形状も選べるといいのになぁと思いました。
やっぱり私のアイデンティティのひとつなので、キャラも同じ左手にしたいなぁと。

 

⑪かおふあ (New!)

画面越し 会えたあなたと HUGしたい

意味は次の2つです。
・ 画面を通して(画面ごしに)会えたのはうれしいけど、本当は触れ合いたい
・ 画面を越えて、実際に会えたらハグしたい

 

⑫新井 胡羽 (New!)

ばぁちゃんも バーチャルショップで お買い物

1人で住んでる私のおばあちゃん。いつも歩いてお買い物に行きます。
バーチャルショップを使えば天気の悪い日も、遠くのお店も好きな時に一緒におしゃべりしながらお買い物できる!
重い荷物も家までとどいて安心。今はまだパソコンが苦手だけど、こんな日が来ます様に!

 

⑬関岡勇人c

将来は 貰える給与 仮想かも

ありとあらゆる物が電子化されている昨今、もしかしたら私たちが貰える給料などの対価も仮想通貨になるかもしれない。もしかしたら資本主義という『概念』そのものが仮想になるときがあるのかもしれない。

 

⑭上尾綾香c

レア収集 人差し指に 人集GO

ポケモンGOをやっている人たちが、レアなポケモンを収集するために、人差し指に集中している様子や、レアなポケモンが出る場所に集合している様子を表現致しました。

 

⑮清地賀奈子c

マップから ちょっとお出かけ 行ってきます!

Google earthやストリートビューから場所を調べているときに思いつきました。

 

⑯小林祐子c

夢みれど 人間力に 勝ることなし

どれだけ技術が革新しようとも、体験に対する人間の感情を左右できるのは人間である。すなわち、人間には勝ることは無い。